授乳中はカフェインを摂取するのはNGということは広く知られています。 赤ちゃんの健康のためにもカフ...

授乳期間中には何を飲む?

授乳中はカフェインを摂取するのはNGということは広く知られています。 赤ちゃんの健康のためにもカフェインを取らないようにしている方も多いでしょう。 そして、授乳中に何を飲んだら良いのかと悩む方も多いと思います。 そんなママの声に応えるように、最近ではデカフェの飲み物の増えてきています。 カフェインレスのお茶やコーヒーなら安心ですね。

美容や健康志向の方に注目されているハーブティーがルイボスティーです。美容や健康に良いということでルイボスティーが非常に人気となっています。いざルイボスティーを飲んでみようと思ってもいろいろな種類のものが売っているのでどれが良いのか迷ってしまいますよね。こちらでおすすめのルイボスティーを紹介しています。

授乳期間中にはカフェインの入っていない飲み物を摂取するのが一般的ですが、それだけでなく母乳の出を良くするハーブティーなどもおすすめです。母乳育児に良いハーブティーには色々と種類があります。例えば、たんぽぽ茶やルイボスティーなどです。どんなお茶が母乳育児に良いか知りたい方はこちら。